コミPo!がインストールされていたので

2日目の更新です。
昨日の朝は天気が大荒れ、地域によっては台風並みの暴風だったそうです。
そして、昼間が暑い!ι(´Д`υ)夏かよ!というくらいにι(´Д`υ)暑かったですね。

このブログは、昨日始まったドラマ「あなたのことは それほど」の見ながら書かれました。
そんなことはどうでもいいですね。はい。


コミポなるものが、PCにインストールしてあるのを思い出しました。
コミックスタジオクリップスタジオも当然インストールしてあるのですが
コミポは、ほとんど立ち上げてすらいねぇや!という気がしたので

せっかくなので、もったいないし使ってみよう!
ということで使ってみました。

ハイ!

使い方なんざさっぱりわからなくもないですが、わかりません(--;
わかれよ!わかるんだよ!何をだよ!というくらにわかりません

以前に体験版を触ったりはしているので
ある程度はわかります。というかボタンとか見れば
普段からPCを使っている人ならある程度は使えるとは思います

で、このソフト何年前のソフトだ?
ということで調べてみました。

発売は2010年12月15日と、6年以上前のソフトなのこれ?
マジで?

サポートは現在も継続中で今でも定期的にアップデートされているようです。
今までのアップデート履歴を公式で確認してみると
▼2011年
2011/02/10 Ver.1.21.00
2011/02/15 Ver.1.21.01
2011/02/22 Ver.1.22.00
2011/03/03 Ver.1.22.01
2011/03/17 Ver.1.23.00
2011/03/31 Ver.1.25.00
2011/04/12 Ver.1.26.00
2011/04/20 Ver.1.26.01
2011/04/27 Ver.1.50.00
2011/05/12 Ver.1.51.00
2011/06/06 Ver.1.55.00
2011/07/05 Ver.1.56.00
2011/07/26 Ver.1.57.00
2011/08/11 Ver.1.58.00
2011/09/12 Ver.1.59.00
2011/09/16 Ver.1.59.01
2011/09/29 Ver.1.59.02
2011/11/07 Ver.1.60.00
2011/12/20 Ver.1.70.00

▼2012年
2012/01/31 Ver.1.75.00
2012/02/01 Ver.1.75.01
2012/02/28 Ver.2.00.00
2012/04/04 Ver.2.01.00
2012/04/23 Ver.2.10.00
2012/07/12 Ver.2.15.00
2012/08/15 Ver.2.16.00
2012/10/25 Ver.2.20.00
2012/12/26 Ver.2.21.00
2012/12/27 Ver.2.25.00

▼2013年
2013/02/21 Ver.2.26.00
2013/04/25 Ver.2.30.00
2013/06/25 Ver.2.31.00
2013/10/24 Ver.2.35.00
2013/12/12 Ver.2.50.00

▼2014年
2014/02/12 Ver.2.51.00
2014/05/27 Ver.2.55.00
2014/06/27 Ver.2.56.00
2014/07/14 Ver.2.56.01
2014/07/29 Ver.2.56.02
2014/10/08 Ver.2.57.00
2014/12/15 Ver.2.60.00

▼2015年
2015/06/11 Ver.2.61.00
2015/08/27 Ver.2.62.00
2015/12/01 Ver.3.00.00
2015/12/07 Ver.3.00.01
2015/12/24 Ver.3.00.02

▼2016年
2016/05/12 Ver.3.01.00
2016/07/27 Ver.3.05.00
2016/12/07 Ver.3.10.01
2016/12/20 Ver.3.10.02

2011年に19回
2012年に10回
2013年に05回
2014年に07回
2015年に05回
2016年に04回

と定期的に更新されています。
すげぇな。古いソフトなのにちゃんと定期的に更新されてる!
すごい!


ついでなので、有料素材についても調べてみました。

2011/02/15 コミコレVol.01「私服』男女別々に有・・・各900円
2011/05/24 コミコレVol.02「夏制服』900円
2011/07/28 コミコレVol.03「ビキニ★サーフパンツ×ビーチアイテム』1,100円
2011/08/19 コミコレVol.04「色×色☆水着パラダイス』900円
2011/10/25 コミコレVol.05「体操服&スポーツウェアセット』1500円
2012/02/28 コミコレVol.06「ビジネススーツ』1800円
2012/04/23 コミコレVol.07「ビジネスキャラクター&アイテム』1200円
2013/03/21 コミコレVol.08「作業服&ジャージ』1500円
2014/08/18 コミコレVol.09「RPGコスチューム』1800円
2016/04/05 コミコレVol.10「キッズ スポーティ』1500円
2016/04/05 コミコレVol.11「キッズ ドレッシー』1500円

すげぇ、期間はあいてるけどずっと追加販売は行われてるんだ・・・

そして、この追加データの凄いところは
追加データの売りっぱなしではなくて、一部は更新がなされて
データのバリエーションが追加されていること

コミコレVol.1「私服』※男女共に
2011年04月27日 新デザインの私服を追加
2012年07月02日 新デザインの私服を追加
2016年12月07日 新デザインの私服を追加

コミコレVol.8「作業服&ジャージ』
2016年12月7日 男女各3種類を追加

コミコレVol.10「キッズ スポーティ』
2016年12月7日 男3種類、女6種類を追加

コミコレVol.11「キッズ ドレッシー』
2016年12月7日 男3種類、女6種類を追加

なんだこれ?どういうことだってばよ...
いろいろと頑張っているんだなぁ

ここまで頑張っているのだからもっとアクティブなユーザーさんが増えるといいですね。
正直、応援したいです。何もできませんけどねw


おもちゃとしても面白そうなので
せっかくなのでなにかにつかえないかなーって考えてみようかなと。
とりあえず、いろいろといぢってあそんでみまする。



で、このブログを書きながら見ていたドラマ「あなたのことは それほど」ですが
なんだこれ予告見ても修羅場の予感しかしねぇし、双方共に破滅の予感しかしないんですが

いや、だってさ?だってだよ?ホテルに入るところで次回へ
そして、どっか旅行にでも行ったのかな?
そこで男のほうがね、男のほうがね「子供が生まれた!」とか言ってんのよ

これでさ、男のほうが独身でってんならば
まーだ、まーだ、旦那の方は不幸だけど物語的に救いがありそうだけど(ねーよ
W不倫すか?なんすかこれ?修羅場と不幸になりそうな予感しかしねぇ

え?結婚してたの?マジで?(いや、私は結婚してるけどさ
みたいな展開になっちゃんじゃないのこれ?
原作あるのかな?ぐぐってみるか、ぐぐってみましょう

ありました!原作。漫画なのね。読んでみよう・・・。
読まずにいられるかぁぁぁぁぁ。



ドラマといえば、先週から放送が開始された
「人は見た目が100%」もなんですがね
あれ?原作こんなだっけ?こんな胃が痛くなるような話じゃないよね?っていう何かを感じました。

というわけで、グラブルをやりながら私は寝ます。
寝るまでグラブルtwitterに明け暮れるのさ・・・(˘ω˘)