ドリカムアレルギーとは?

こんばんは!には、まーだ早いよねぇ・・・

朝・昼・晩と1日3回番外更新すればいいのでは?
ということで朝と昼は更新したので、今度は夕方の更新です。
日付が切り替わる前に晩も更新します。

メイン更新とあわせて朝・昼・晩と交信すると1日4回更新
なのでもう1回更新したいということで夕方の更新です。

さて、昨日?いや一昨日?マツコの知らない世界で取り合えげられていましたが
昔からドリカムの曲は聞くけれど、好きってほどでもないし
周りがドリカム好きすぎて嫌になるような時もありました

そうか、俺はドリカムアレルギーなのか!と思ったのですが
そうではなくて、吉田美和アレルギーなのかもしれない...



ドリカムのリーダー、中村正人と言えば
オタクorゲーマーの間では「ソニックザヘッジホッグ1&2の音楽」若しくは「UFOキャッチャーの音楽」で有名ですね。
マリオばっかりで、ソニックをやったことをない人も多いため(その逆は少ないのに)
UFOキャッチャーの音楽は、ソニックの音楽なんだぜ!とドヤ顔しても理解してもらえないことは多いでしょう。

UFOキャッチャーしかプレイしたことがない人でも
ソニックザヘッジホッグを一度でもプレイした後ならば
UFOキャッチャーの音楽でニヤニヤせずにはいられないはずです

UFOキャッチャーでは
Starlight Zone、Scrap brain Zone、Marble Zone
の音楽が流れていましたが、Green Hill Zoneだけ記憶にありません。
Green Hill Zone流れてたっけ?誰でもいいので、教えてください。

ソニックザヘッジホッグと同じかというと同じ音楽ではあるのですが
全く同じというわけでもなく、若干のアレンジが施されております。

アームが商品に向かって降下していく時の音楽は
ソニックの無敵の音楽です!
え?無敵の音楽なのに商品取れないの?とか言わない

だが、しかし!

だがしかし!(だがしかし言いたいだけだろ

ここで大きな問題が!

もうすでに、NEW UFOキャッチャーが稼働している店舗が少ない!ということ
大半のゲームセンターには残っておらず(古臭い店ならともかく
見かけるのはスーパーやデパートなどのゲームコーナーや屋上遊園くらいになってしまいました

まぁそもそも屋上遊園自体が絶滅品種ですが・・・

いやぁ、でもやっぱり、UFOキャッチャーはこの音楽がいいですよね
どうにかなりませんか、セガさん!