持ち運び用に乱雑に扱えるゲームボーイの裸ソフトを集めています。

こんばんは!
夜中・朝・昼・夕・晩!
本日、5回目の更新です!

いやぁ、書くことなんてねぇよ
何を書いたらいいのよ...
そんなに更新したら書くことが無くなっちゃうよ

よく皆、毎日、毎日、更新できるな...(-_-;

本当に感心しますし尊敬します
私には到底無理です。はい。

今日は、緊急取調室を見ながらの更新です。
更新している間に、人は見た目が100%が始まってしまったのはナイショです。
その間に明日更新する分も書かねばなりません。

ドウスレバイインダー。

これ、バインダー。なんちて


ということで、本日5回目の更新は「ゲームボーイ」ネタです。
f:id:utbsp:20170420221621j:plain


ゲームボーイのソフトをコレクション用とは別に持ち運び用に集めています
箱説明書付きではなく、乱雑に持ち運びできればいいや!
という「持ち運びを前提」としたものなので
状態なんかいいや!気にしない、気にしないと
某通販を使ったのですが...

うん、高くても店頭でちゃんと見て買おうね
やっぱり持ち運び用でも焼けてたり、汚れていたり、落書きがあると気になります。
遊べればいいや!と思ったんですが端子部分へダメージがあったり
あまりにも色あせや汚いものがあると凹みます

いや、これ書かなきゃだめだろ?っていうような状態のものもありましたし
中には「え?超綺麗なんだけど!」というような物もありました・・・

バグってるのは数本だけだったのですが、内1本は本当に端子部分のダメージが酷くて凹んでます
多少高くてもやはり店頭で見て買うのが一番ですね。


さて、ゲームボーイの裸ソフトですがケースをどうしよう?と考えていて
ぐぐって調べてみると、ダイソーのワイドケースが良いとのこと。
なので、さっそく買ってきました。
f:id:utbsp:20170421145727j:plain


では、ゲームボーイのソフトを収納してみましょう
f:id:utbsp:20170421145723j:plain
おお、すげぇ!1列ピッタリ、28本入る!
2列なのでピッタリしまうと56本!56本も入るよ!
取り出しやすさとかを考えると54本の方がいいのかもしれない...

こうやって見るとやっぱりヤケとか気になるなぁ
いくら持ち運び用とはいえ、安くても某通販は避けて
高くても綺麗な物がほしいなと改めて思ってしまう。


しかし、あれだな。
説明書なんて読まなくたってボタン押せば動くんだから操作なんてわかんだろwww
とは思いつつも操作がわかっても「どこにいけばいいのかわからない」
というゲームが2本くらいありましてね。まぁ、キャラ物のゲームなんですが

うーん、攻略本とかでてないの?ないのかなー
ぐぐっても見つからないぞ(@ー@)
裏技とパスワード(ステージセレクト的な)は見つけたけど、攻略サイトはなさそうだぞ?

いや、ネットは広大なので何処かには存在するかもしれませんが
見つけることはできませんでした・・・

何をすんのか、どこへ行ったらいいのかわからないので、クリアできる気もしねぇ...
とりあえず猫飯屋に行けばいいのかな?(これで何のゲームかわかったよね?ね?