今年は「花見」をしていない

閉じようとしたら思い出しました。
そう、今年は「花見」をしてないじゃん!

いや、酒は飲みませんよ?
そうじゃないんだ。そうじゃないんだよ。

俺がね、俺がしたいのはね
出店でフライドポテトを買って食べるのと
単に上野公園を散歩したかったの、それだけ。
(上野公園にはポテトの出店いなかった気がするけどね。いたっけ?

花見の時期に上野公園にいる猫に会いたかった
(誰かが連れてきてる猫が毎年いるのです。

それだけ...

ということで、今日は「人は見た目が100%」の第2話を見ながらの更新です。
やばいぞ、書くことがないぞ!

書くことがない!いや、もう書いたんだ!書いたんだよ!
1日に5回も更新してみろ!書くことなくなるんだよ!

大学生協のカタログショッピング 4月号に欲しい商品が掲載されていました。
これです!
f:id:utbsp:20170420234526j:plain
パソナルドキュメントスキャナー
これがあれば模型誌や模型のムック本などをスキャンして
モニターにスキャンした画像を表示して、見ながら作業ができる!
つまり、本を汚さなくてもすむんです!

本当に素晴らしい商品だと思います!
え?使い方が違う?なんで模型なんだって?
いやいやいや...なんで模型関係の本を電子書籍出版しないのか謎です
(やっぱり、権利関係でめんどくさいのかな...

だって、パテやら塗料を触った手で触ったら汚れちゃうでしょ?
やすったって粉はでるんだし。そこら辺を考えて欲しいよね、いい加減。
権利関係(著作権がらみ)で難しいというのが一番なのかもしれないけど
キャラクターモデルはどうにもならなくても
スケモールモデルくらいは、どうにか電子書籍として出版してほしいなと思いますね。

電子書籍でモニター見ながら作業できたら
絶対に作業効率が上がると思うのよ?俺はね
だからやってほしい。やってほしいのである。

だが叶わないのだ。悲しいのだ。しかたがないのである。


実は作業場にも欲しい商品があって
書いたものが保存できるホワイトボードという商品が凄く欲しいのです。
が、お高いので我慢中。早く欲しい。


ということで、今日はこれでおしまい!
(本当は今日の分が間に合わなかったなんて言えないよね・・・