GB ツインビーだ

ゲームレビュー2本目は「ツインビーだ!!」です。
ツインビーとしては、シリーズ4作目。
手難易度なので、シューティング初心者にもオススメできます。

タイトルは
ツインビーよ」
ツインビーね」
ツインビーだよ」
ツインビーだわ」
ツインビーなの」
ツインビーですわ」
とかじゃないです。ていうかそんなタイトルのツインビーないです。

最初のベルはスピードだ!
えっと他はどうだろう・・・これはバリア!
オプション(分身)はどれだ?どれだ?

いや、カラーだとわかるんですよ?カラーだと...
久しぶりのプレイのため、STAGE2のボスで死にました。

ベルがどれがどれだか、わからない!

ベルを撃ちすぎると、目的のベルを通過してしまいます。
撃ちすぎないように1発ずつ撃つのって難しいんですよねぇ・・・わりと

スピードのベルを取りすぎると死ぬ
中途半端な場所で死ぬと、ベルが取れないのでスピードが足りなくて遅くて死ぬ

いや、俺が下手なだけか?

STAGE3~STAGE4くらいまではノーミスでいけたはずなんですけどね
遊んでいなかったら腕が落ちてしまったようです。
というかVCもってるので実機でやる必要なかったかな

しばらく、ツインビーの新作が発売されていないなぁと思ったら
AC/SSの「ツインビーヤッホー! ふしぎの国で大あばれ!!」以来
22年間新作が発売されてない?ようなので
復活してくれるといいのですけどね

今やるなら実機より、3DSのVCがオススメデス。