そろそろ真剣にブログの内容を

そろそろ、ブログを始めて10日目に突入する。
というか、今日がその10日目であるわけだが・・・

未だに「何を書く」のかも決まってもいなければ
「何をテーマ」にしたブログなのかも決まっていない

こう多忙でなければ、その日に放送された
ドラマやアニメの感想を書いて見るだとかもできたのであろうし
映画を見に行って映画の感想を書いたりもできたのだろう。

だが、実際はどうか?
仕事という物に1日の2/3以上を奪われ
睡眠時間はせいぜい3時間~5時間程度である。

こういうことを続けていれば
必ず身体にガタがくるし、疲れが溜まれば支障もでる。
ということで、どこかで改善しなきゃならないわけだが

どうしたもんかねぇ・・・これは。
もうどうしようもないね?っていう

仕事が趣味なんです!

働くのが大好きなんです!

労働が何よりの喜びなんです!

みたいな感じになってきてるの非常によろしくない。

早い話が思考が死んでいる状態
仕事のことばっかりで、もう他に何もやりたくなくなってしまう。
暇さえあれば仕事仕事仕事

僕だって、何処かへ出かけたいのよ?本も読みたいのよ?

どうしろと?

今は、何よりもゆっくり寝る時間が欲しい!(´・ω・`)
これにつきます。これ以上は無理。仕事やめちゃうか?



そういうわけなので本日も自動更新であるのだが
「自動更新」というものは「現代」の「最大の武器」であると思うので
「武器」は「最大限に活かせ」ということである。

せっかく「自動更新」という「武器」があるのなら使わない手はないわけで
皆も使いましょうよ。自動更新。ま、人の自由だけどさ
別に使わなくても「もったいないおばけ」は来ないと思うけど

今日も「自動更新」明日も「自動更新」
こみPo!ネタもいったん停止中。ま、いいんだけどさ。ね?
毎日更新するのって大変だなーと。書き溜めでも大変。

やっぱりね「テーマ」は大事。
日々の雑記を書くには心身ともに余裕が必要。
財布にも、精神的にも余裕がないと無理。続かない。

毎日、毎時、毎分、毎秒と書くことがあるような人ならば
忙しくても暇を見ては、朝、昼、夕、晩、深夜と数回分を書き溜めて
常に向上心ならぬ常に自動更新で大量更新をかけることもできるだろう。
それが自動更新のすばらしさなのだ。
んなに更新するネタなんてねーだろ?あ?うっ...スイマセンデシタ。モウナニモイイマセン。ホントウニスイマセンデシタ

さて、この「自動更新機能」だが、実はトラップが存在する。
編集オプション<投稿日時と、投稿日時を設定するのだが
その際に下書き保存するにチェックを入れたままだと予約投稿されないのだ。
f:id:utbsp:20170425035048p:plain
だから、きちんと指定日時で予約投稿するを選択したか確認をする必要がある。
f:id:utbsp:20170425035100p:plain
そうでないとせっかく準備しておいても投稿されないからだ。

また、自動更新を行った場合でもチェックを入れておけば、公開と同時にSNSにシェアをしてくれるのである。
f:id:utbsp:20170425034948p:plain
自動更新(予約投稿)機能を使って、皆もはてなライフをエンジョイしてほしい。

なお、このブログが更新されている時間帯、私はまだ仕事中である。
おまえらちゃんと寝なさいよ?