カムヒーア!黄金週間!?

こんばんは。
本当は4月中にこみPo!ネタを終わらせたかった...終わらせておくべきだった。
でも、僕にはそれができなかった...

明日何書こうという恐怖から逃れることができなかったのだ
はてなだけではない。さるさる日記だろうが、ライブドアブログだろうが戦いだ。
毎日更新するという戦いに負けてしまう。

今のところ3日坊主になっていない
ということだけでもほめてほしい。わーい。やったー。

無料追加素材が18種類+有料素材が11種類残っている。
これらを単純に1日1回ずつにしたとしても29日分
つまり29回は更新可能なのだ。これを使わない手はないね!(まだ続ける気なのかよ

ていうか、ちょっと待て!?
ちょっと待って!
今日って、プレミアムフライデーですよね?
プレミアムフライデー

そう、先月はたしかにあったんですよ?
プレミアムフライデー
今週もプレミアムフライデーで仕事が早く終わって
10日まで黄金週間12連休のはずだった
黄金十二宮の黄金聖闘士も真っ青十二連休!

そんなものはなかった!
夢に散った!

薔薇は薔薇は美しく散るように
黄金週間は美しく散ったのだ!

我々は、プレミアムフライデーすら手にすることを許されず
黄金週間という最低9連休も手にいれることすらできないのだ
連休は最大の稼ぎ時である!じゃねぇよ

同情するなら休みくれ!(いや、金も欲しいけど


カムヒーア!黄金週間!(ダイタン3的な
連休がない♪連休がない♪あるのは労働だけ♪
カムヒアー♪黄金週間♪黄金週間♪
みたいな替え歌を泣きながら歌えますよ?
今ならね!


いや本当にコンビニとかもそうだけど
24時間働いてくれる人がいるから成り立っているのだし
365日営業できるのも働いてくれる人がいるから成り立っているのであって
労働環境の改善というのを考えるとそろそろやめません?
というような感じもする

過剰なサービスが、便利になりすぎた世の中が
逆に労働と現場を圧迫しているというか
「お客様」は神様という言葉を勘違いした末路というか
いろいろとアカンという感じがしますね。最近。

あたりまえのことが何故あたりまえであるのか
ということを考える必要はあるのかな?的な


そして、このブログを書いていて一つ気がついたのですが
さるさる日記って今どうなってんだ?
と思って、ぐぐったんですよ。
したらね、サービス終了してた。してました。
2011年に終了っていうと、6年前ですね。
うん。当時は知ってたかもしらんけど、そりゃ忘れるわな。っていう。

WEBサービスも気がついたら終わってた!みたいなのが結構あって
通販とかも結構なくなってたりするんですよね。
個人サイトとかもたまーに見ると閉鎖してたりね。

今はPixivがあるし、SNSもあるからわざわざHP作る人も減ってる感じ
無料HPスペースとか激変してるし。これも時代の流れかな?

ということで、今日は触れくされて寝ます。
自動更新だけど今日は家にいるよ!やったね!(ていうか、たぶん爆睡してます。