surface Pro2 ゲーム機化計画に向けて

こんばんは!
世間はゴールデンウィークまっただなか!
いかがお過ごしでしょうか?

来年は絶対にやらないけど(イベント行くからね)
せっかく、黄金週間を勝ち取ったのです。
やることさえやっていれば問題ない状況なので
副業して稼ぐ稼ぎ時ですよ♪

さて、今日は副業の合間に秋葉原をお散歩しました。
f:id:utbsp:20170503155516j:plain
いいねぇ、休日の秋葉原
そしてなによりも天気がいい!天気がいいぞ!

にしても、休日の秋葉原

何処へ行っても

人だらけ!
連休等は若干の商戦チャンスは、転がってますが
見に来ただけ!
という人も少なくはないすからねぇ...

そして、ゆっくり買い物がしたい!
という時に連休がぶつかると結構きっついものがあるよね。うん。

実は眼鏡を実家に置いてきてしまっていたので
秋葉原JINSで眼鏡を買おうかなと、ヨドバシカメラの7Fまで行ってきたんですが
ヨドバシカメラの中まで

人だらけ!
ということで、ゆっくりみたい商品とかは
連休明けとかに見た方がよさげ

で、メガネのフレームを決めてきました。
PCレンズ付きにしようかなぁと思ったんですが
PCレンズ付きの物は若干黄色味があるので普通の眼鏡に

でも、くもり防止?のほしくない?ほしいな!
と思ったら、こちらは期限1週間+

どうしても月曜日当日に欲しいので
普通のレンズで買うことになりました。

では、本題に入ります。

イオシスのこれ
akiba-pc.watch.impress.co.jp

まだ予約受付をしていたので
先日予約してきたわけですが・・・

やっぱり、買うなら綺麗な方がいい
Cランク品より、Bランク品がいいかなぁ?と思い
高い方を予約しようと思ったのですが

タイプカバーキーボードに
テカリがあるかないか
くらいの違いで、現物の状態は大差ないとのこと

なので安い方を予約してきました。
(新品のパワータイプのカバー探して買えばいいよねと思ってます。

次の入荷分で予約している方全てに
お渡しできるかは不明とのことでした
気長に待ちましょう。気長に。

さて、せっかくなのでSurface Pro2をゲームマシン化しよう
ということなのですが

なんでそんなことするのよ?
というお話をもう一度するとですね。

XBOX LIVE対応のゲームなら
PCでも実績が解除できる!これにつきます。
というか、これ以外の理由がないです

WindowsPhoneがあれば

通勤通学途中でも

風呂の中でも

布団の中でも

実績が解除できます!

っっが!!

WindowsPCがあれば、さらに実績が解除できる!

素晴らしいじゃありませんか

とりあえず、今後入荷するSurfacePro2については
入荷する全ての品がWindows8.1なのか、現物のOSは不明とのこと
もしかしたら、Windows10にアップロードされているかもしれないし
されていないかもしれない。それはわからない。

まぁ、8.1であることを祈りましょう
祈りましょう
(文鎮は嫌だー

まぁ、実際は文鎮というほどのものでもないようですけどね<窓10

とりあえず、DQXくらいなら余裕で動きます。
頑張れば2アカくらいは動かせます。マジで
でもコントローラー2本刺しはきついかな?

コミケとか、コミケとか、コミケとか行くのに
Wiiとか、WiiUとか、ノートPCとかもってかなくていいので

荷物が減る!

軽くなる!

という利点があります。


そして、ワシントンホテルやホテルサンルートからも
DQXやFF11FF14やるぞ!やりたいぞ!
という人には、まぁおすすめかな。

で、そうじゃない。そっちじゃないんだ。今回は
SurfacePro2にXBOX LIVE対応のゲームを詰め込んで
実績を解除して行きましょうね?というお話

アイコンにXBOXの表記がなくても
もしかしたら実績対応しているタイトルが
あるのかもしれなけれど
とりあえず、アイコン上部にXBOX書いてあるもの優先で
Windows8が動作条件に含まれているタイトルが
何本くらいあるのかを数えてみた

つまり、Windows10にしか対応していないやつとかは
カウントしてません

Windows8.1対応
無料 33本
有料 33本

あれ?どっちも33本なの?
ちなみに無料枠にLite版があるやつとかは除外しております。
ざっとだから数え間違いがあるかもしれないけど
両方合わせて66本+αがあったとしても70本前後くらいですね。

これでしたら、256GBならDQXやFF14を入れても
十分にぶち込める!ハズ...?
(DLCとかは全く考慮していないからね

素晴らしき実績解除ライフのために
入手後、時間が空き次第に更新していきます!