あっぷるは宗教だと友はいう

こんばんは

MS信者の友人がAppleユーザーはある種の宗教を感じるというのだ。
友人は僕の顔を見るたびに、やっぱマカークソだわwwwとかいうのである。

で、なんでそういうことを言うのだ!
と言うと、彼はこういったのだ・・・
iPhoneにおサイフいらないとか言ってた人、たくさんいたよね?」と...

実際、僕も「iPhoneにおサイフは必要ない」
iPhoneにおサイフはiPhoneの美学に反する」
というイタい人だったのだけれども
まぁ、それはどうでもいいので割合させていただく。

たしかに身の回りのiPhone使いやインターネットユーザーの中にも
iPhoneにおサイフは必要ない」という人たちは大勢いたし
実際にiPhone7にアップルペイが搭載された時も意見を二分したのは記憶に新しい。

中にはandroidユーザーからは「これでiPhoneに機種変できる」
というような声や「androidと二台持ちしなくてすむ」という声も実際にあったのは記憶に新しい。

彼は「カードがあるから、おサイフいらないよね」
という人たちは、どこに消えたんだよ?と怒りをあらわにしているのだ。


Macユーザーが散々馬鹿にしたり煽っておきながら
それが搭載されたり、採用されるとドヤ顔してきたのも事実であるので
Apple様が決めたことなら全力で従うまでである
的なものを感じさせてしまうのだろう
故に宗教的に感じてしまう人も少なくないのかもしれない

と思った次第である。

防水についてもきっとそうなるだろうとは僕も思っている
僕も「iPhoneに防水とかいらないからwww」って言ってるけど
もしiPhoneが防水になったら狂乱して風呂に飛び込むだろう

私は何時もiPhoneと一緒だ
iPhoneなしにはいらなれないし、生きていけない
こればっかりはジョブズを憎むし、同時に感謝する。