GB ウルトラマン(1)「ベムラーが倒せない!」

ゲームレビュー 1本目 GBより「ウルトラマン
なんで急にゲームレビューをしようと思ったのか?だって?
毎日書くことがないからだよ!時間稼ぎのためです!ハイ!

操作方法など忘れています。
当然、箱も説明書もありません。対戦できるので、2本あっても困りません。
はい、そこの君今更やらないだろうとか言わない。

タイトルはOP主題歌をアレンジした物が流れます。

では、スタート。

操作方法がワカリマセン。
Aボタンでキック、Bボタンでパンチを繰り出します。
もしかして、パンチとキックしかできねーのかこれ?
どうすんだよ、ジャンプもできねーのかよ!
技とかどうやるんだよ。おい!

いやいや、まさかジャンプができないということはありえません。
ありえません。
じゃあ、どうやってやるんだっけ?

ためしに、上ボタンを入力します。
ジャンプしてくれない!

それでは、AボタンとBボタンを同時に押してみましょう。
やはり、ジャンプしてくれない!

これでは最初のステージすらクリアできません。
ベムラーが倒せません。困りました。

ということで、何もわからないのでぐーぐる先生でぐぐって見ましょう。
すると、なんということでしょう。操作方法を掲載したサイトがあるじゃありませんか。
スタートボタンでジャンプができるんだそうです。
ジャンプしてみました。

やはり、ベムラーが倒せません。
エアーマンより強いです。ていうか、弱いです。エアーマン

STAGE1のベムラーすら倒せません。
ダメージを与える前に、ダメージを与えられてウルトラマンが倒れます。
どうやったら倒せるのでしょうか?

そうだ!必殺技を使えばいいのです。
↑+Aボタンで必殺技が使えるそうです。
ためしてみました。

でました。技がでました。技がでたのです。
しかし、ベムラーに与えるダメージは微量であり
とうてい倒すことすらできません。

なんなんだよ、このゲーム。難易度高すぎだろと私は思いました。
スーファミウルトラマンも難易度が高かった記憶がありますが
GB版はそれ以上に難易度が高い気がします。

このままではSTAGE2に進むことすらできません。
ウルトラマンの第1話「ウルトラ作戦第1号」に登場した、ベムラーすら倒すことができないのです。
※え?星一号作戦だろう?って
※それ、「ガンダム」だから!ウルトラマンじゃないから!

私がヘタクソなヘタレだからなのでしょうか。
どうやったら、ベムラーが倒せるのでしょうか?
ベムラーがあまりにも強すぎて心が折れます。

こうなりゃ肉弾戦、いや肉弾戦だけど
近づいて蹴りいれればいいんだよ!
しかし、ベムラーは口から光線を吐き出すのです。

ウルトラマンはダメージを受けました。
やはり、ベムラーを倒すことはできません。
私には倒せません。ベムラーがかわいそうで倒せません。

どうやったら、強敵であるベムラーを倒せるのでしょうか
攻略法とかないのでしょうか?
私は再びグーグル先生を頼ることにしました。ぐぐりました。
酷評が見つかりました

そうです。私がヘタなのではないのです。
これは操作性が最悪なのと、難易度が高すぎるのです。
ウルトラマンを操作しても面白くないのです。



このゲームは、SFC版同様に「パターンを覚える」ことでクリアできるようです。
どうやら「かかと落とし攻撃」と「前転+投げ」以外は不要とのこと
※それでもボスに止めを刺す条件が光線だったりするので、光線は必要ですが

ということでさっそく、さっそくやってみましょう
できれば、(V)o¥o(V)バルタン星人(V)o¥o(V)までは進みたい。
できることならば、ゼットンまで倒したい。

まずは、ベムラーだけでも倒したい。
ネットサーフィンをして知恵をつけたところでリベンジです。
今度こそ、今度こそ、ベムラーを倒せるはず。
いや、倒さねばならない。
ベムラーを倒せば、ステージ1はFINISHです。(マネーの虎的な

ベムラーの体力がガンガンと削られて行きます
ベムラーの体力ゲージにFINISHの文字が!
いよいよ、いよいよ、いよいよ、ベムラーを倒せる時が来たのです

スペシウm...あれ?やられてしまいました(´・ω・`)
ベムラーが強すぎます。強すぎて凹みます。
結局、ベムラーを倒すことはできませんでした...