GB ウルトラマン(2)「ブルドンが倒せない!」

前回の続きです

前転+投げをやろうとすると、ベムラーが口から光線を吐き出します。
こいつに有効なのは飛び蹴りなんだ。
でも、パターンを覚えれば、前転+投げも行けそうです。

ということで、飛び蹴りと全店投げでFINISH
↑+→で必殺技を選択します。
しかし、必殺技ゲージが溜まるのを待っていると
敵のゲージが徐々に回復していきます。

その間、待っているわけにはいきません。
蹴りと投げで間を持ち、そしてスペシウム光線

やりました!
ついにやりました!
ベムラーを倒しました!(゚∀゚)

やったね、たえちゃん!
ベムラーを倒したよ♪


さて、ベムラーを倒せば念願のSTAGE2へ進むことができます。
STAGE2の敵キャラクターは、ウルトラマン第2話「侵略者を撃て」に登場する「バルタン星人」です。
(V)o¥o(V)フォフォフォフォフォフォフォフォ

バルタン星人は、宇宙忍者です!
忍者なんですよ!忍者!

1回だけ死にました。やられました。
でも、STAGE1のベムラーより弱いです。
楽勝です。

飛び蹴り中心、たまに前転+投げだけでFINISHです。
スペシウム光線を撃つ余裕もベムラーよりあります。
トーリーはともかく、難易度的にはこっちが先なんじゃないのか?
というくらいに弱くて拍子抜けしてしまいます。

もしかすると、強いのはベムラーだけなのかもしれません。


バルタン星人を倒したら、STAGE3へ突入です。
STAGE3の敵は第8話「怪獣無法地帯」に登場した「レッドキング」です。
チャンドラーやマグラーはどうした
ブルドンより前にでてくるレッドキングなので、2代目ではありません。たぶん。

レッドキングがパンチを繰り出します。蹴りはしてこない?
前転+投げだけで倒せます。倒せてしまうんです。
たまにジャンプ+蹴りもした記憶がありますが。もう忘れました。

はっきり言って、バリタン星人やベムラーよりも弱いです。
ずっと弱いです。どれくらい弱いのかというと
STAGE1の難易度はなんだったんだ?というくらいに弱いです。

ベムラーが最初の難関であり、最大の難関であるというのが実感できるほどです。


レッドキングを倒したら、STAGE4です。
ここまではSTAGE1を省いて順調です。
もしかしたら、このままゼットンまで勝ち進めるかもしれません。

STAGE4の怪獣は、第17話「無限へのパスポート」に登場したブルドンです。
バルタン星人も、レッドキングも余裕だったんだ!
こいつもどうせ弱いに決まってるでwww超余裕っち!とユリサカザキのノリで挑みます。

四次元怪獣ですが、昔のゲームなので消えたりすることはないよね?

あれ?消えた?
そうです。ブルドンは消えるのです。原作同様に消えるのです。
こいつ、強いぞ!?

やられてしまいました。
コンテニューが残り1回残っています。
すかさずにコンテニュー。

今度こそ、今度こそ、ブルドンを倒す。
その意気込みで、ブルドンに挑みます。

結果、やられてしまいました。
ブルドンが倒せない!